ポケットサックス演奏動画とかブログ

ポケットサックス ポケットサックスにレジェールの樹脂リードを取り付けてみた

ポケットサックスで使うためにレジェールのテナーサックス用樹脂リード スタジオカットの2.5を買って取り付けてみました。 (2015/02/14)

レジェールの樹脂リード

レジェールのテナーサックス用樹脂リード スタジオカット2.5のケース

レジェールのテナーサックス用樹脂リードはこのようにケースに入っています。

今回取り付けるのはレジェールのスタジオカット2.5です。

レジェールのテナーサックス用樹脂リード スタジオカット2.5

リードを取り出しました。

リードをリガチャに取り付ける

ポケットサックスのリガチャを外す

続いてポケットサックスにリードを取り付けます。

取り付ける前にまずポケットサックスのリガチャを外します。

ポケットサックスにリードとリガチャを取り付ける

続いてリードを間に入れてリガチャを取り付けます。

ポケットサックスにリードとリガチャのネジを締める

リードの位置を調整しながらリガチャのネジを締めればOKです。

リード位置は途中で吹きながら自分に合った位置を見つけてください。

よくわからないという場合は、リードの先がポケットサックスの端から0.5mmくらい内側になるように取り付ければ良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly